第2期 精鋭「第十六戦隊」突入せよ! 攻略

鬼怒改二(旗艦指定)[北上、大井、球磨、青葉、浦波、敷波] より5隻で2-5ボスにS勝利で達成。

自由枠がない任務。第2期のマップ変更によってボスにたどり着くために必要な索敵の値が高くなってしまったので、小型艦ばかりで索敵を稼ぎにくい本任務の攻略がハードモードへと変貌。

最も攻略しやすいルートは、B→F→J→O(ボス)の上を通るやり方。

F→Jは固定できず、F→Eと逸れた場合は撤退。渦潮を踏むのでボスでの勝利がかなり苦しくなる。

 

攻略編成

J→Oの要求索敵が高め。盛れる索敵値が高いのは水偵>電探。艦娘のレベルも索敵値上昇に関係するので、レベリングは大事。

夜戦で一掃できるかどうかという勝負なので、ハイパーズの先制雷撃の有無連撃要員を確保することは本当に大切。

以上を踏まえて編成はこんな感じに。上の四隻にすべてを賭けます。

索敵が足りない場合は4スロットの青葉に水偵をガン積みして球磨に連撃させましょう。盛れる索敵値はこっちが一応高いはず。

また、索敵が十分な場合は画像のように探照灯を載せて連撃要員を保護したいです。

 

f:id:nyasinyasi:20181125205251p:plain

敷波より浦波の方が素の索敵の値が少し高いので、浦波が育っているならそちらが良いと思います(僕は敷波が好きなのでこっち)。

 

報酬

f:id:nyasinyasi:20181125210649p:plain

特大発動艇が入手できます。